えいよう会 http://eiyoukai.la.coocan.jp/index.html


『えいよう会』 会報
第0号

こちらから
どうぞ
第1号

こちらから
どうぞ
第2号

こちらから
どうぞ
第3号

表頁はこちら
裏頁はこちら
第4号

表頁はこちら
裏頁はこちら
第5号

表頁はこちら
裏頁はこちら

サイトマップ

〜 伊豆長岡・新年旅行2014 Report  〜


濱出さん、爆睡
すっかり酔っぱらい!?   

ホテルの一コマ
客室になぜか鹿威し…    

 2014年の1月24日(金)〜25日(土)に、伊豆 長岡に新年早々飲み会旅行に行ってきました。
 参加は、濱出隊長率いる計9人。

 行き先は伊豆長岡のホテル「伊豆長岡金城館」です。
 金曜スタートという日程で、私は仕事後に合流し、夜7 時半過ぎに到着しました。 その頃は、すでに濱出さんは ベロベロ状態で、小林さんはお休みに。 聞いたら、昼前に到着してから、ひたすら宴会とのこと…。そりゃ、寝ちゃいます。

 「伊豆長岡金城館」は、バブルの残り香を感じさせるしつらえで、なぜか部屋の中にバーカウンターや茶室に鹿威しまであるという不思議なところ。温泉は、のんびりできて快適でした。




 翌日は、昼前に出発して、三嶋大社へ。
 樹齢1200年!!という天然記念物のキンモクセイなど風格たっぷりです。

 それから、三島名物・ウナギを求めて、街をプラプラ。安政3(1856)年創業の桜家で、お昼に鰻重です。と思いきや、満席で外にて待つことに。となれば、やっぱり飲んじゃいます。
 飲み始めたころに席が空いて、「早く来ないと、鰻が逃げちゃうよ!」とせかされました。

 帰りは、熱海から東海道線のグリーン車で居酒屋特急です。天候にも恵まれ、相変わらずな幸せ飲んだくれでした〜。

 ご参加の皆さん、お疲れ様でした。

 今回の訪問先です。
 ・宿泊先ホテル「伊豆長岡 金城館」
 ・うなぎ 桜家

三嶋大社
三嶋大社で記念撮影です

源平川沿いです
源平川沿いでちょっと一杯

美味しかった〜
江戸時代創業の鰻やさん







Copyright(C) えいよう会 since 2008 ALL RIGHTS RESERVED.