えいよう会 http://eiyoukai.la.coocan.jp/index.html


『えいよう会』 会報
第0号

こちらから
どうぞ
第1号

こちらから
どうぞ
第2号

こちらから
どうぞ
第3号

表頁はこちら
裏頁はこちら
第4号

表頁はこちら
裏頁はこちら
第5号

表頁はこちら
裏頁はこちら

サイトマップ



ぶどうの丘
甲府盆地を見下ろす甲州市勝沼『ぶどうの丘』

 360度ぶどう畑に囲まれたぶどうとワインのサンクチュアリー。そんなキャッチコピーのこの施設。 全客室に温泉が引き込まれていて、星空が見える露天風呂もあります。 でも、やっぱり特筆すべきは、180種類のワインが楽しめるワイン・カーブ(貯蔵庫)。 1100円の入場料で、好きなだけ試飲できるんです。 「試飲」と書いて、「飲み放題」と読む−。ということで、本日、3回目の乾杯です。 酔いが回りだんだんと味が分からなってきたような気もしましたが、とても美味しかったです。

 夕食は、甲府盆地を一望できるレストランで石焼きバーベキュー。 いい加減、ぐだぐだになりながらも、やっぱり酒盛りになります。すでに飲み過ぎです。 食後に、露天風呂で汗を流してから、本日ラストの飲み会へ。 私・牧野は、連チャンの出張でへたってて、飲み会を脇目に熟睡していました。

 2日目は、サクランボ狩りです。玉井さんのつながりで、小林農園さんを紹介していただき、 鮮やかな赤色で彩られたサクランボたちを食べ放題。 今シーズンで初開園の農園に連れて行っていただいたので、たわわに実ったサクランボたちが、星空のようにちりばめられています。 「高砂」という種類で、果実の甘さと程よい酸味が、 飲み過ぎの身体をすっきりとさせてくれます。 あんなにたくさんのサクランボを食べたのは初めてですね。

ぶどうの丘 ワイン・カーブ
飲み放題!?のワイン・カーブ

夜のバーベキュー
石焼きバーベキューです


記念撮影
さわやかに記念撮影

サクランボ狩り
サクランボを食べまくりです

特急あずさ飲み会
昭和を彷彿とさせる
路地があちこちに
 農園から、車で南アルプス市の総合交流ターミナル「ハッピーパーク」へ送っていただき、昼食です。 この日は、ちょうどサクランボ祭りが開かれていて、広場に露店が出ていました。 焼きそばや焼き鳥に、キュウリやトマトなど調達して、生ビールで乾杯。 太陽がさんさんと照っていて、飲むには絶好の日和でした。

 最後は、甲府で打ち上げだったのですが、 ちょっと時間があったので、2グループに分かれて街を散策してきました。 玉井隊長に着いていった面々は、いろんな意味で奥深い甲府の飲み屋街を探検です。 昭和を思わせる場末感に怪しさも混じっていて、何とも魅力的。 そうこうしているうちに飲み会の予約時間となり、馬刺しで乾杯! 飲んでいたら、時間ぎりぎりになってしまい、走って甲府駅へと向かいました。

 それから、東京へ帰る電車でやっぱり飲んで、 新宿に着いてから西新宿で飲んで…。 終わってみたら、いつも通りのえいよう会でした。
 玉井さん、山梨の皆さん、ありとうございました。




当日の写真は、こちら→ 縁側カフェにて (フェイスブックページ)

訪問先、お店など
縁側カフェ「やまいち」
甲州勝沼『ぶどうの丘』
『ぶどうの丘』のワイン・カーヴ
総合交流ターミナル「ハッピーパーク」


Copyright(C) えいよう会 since 2008 ALL RIGHTS RESERVED.