えいよう会 http://eiyoukai.la.coocan.jp/index.html


『えいよう会』 会報
第0号

こちらから
どうぞ
第1号

こちらから
どうぞ
第2号

こちらから
どうぞ
第3号

表頁はこちら
裏頁はこちら
第4号

表頁はこちら
裏頁はこちら
第5号

表頁はこちら
裏頁はこちら

サイトマップ



100回記念イベント 第2部・記念パーティー編


 第二部では、小畑さんのご厚意により四ッ谷方面の会場をお借りして、記念パーティーを開きました。
 まずは、濱出さんが乾杯の音頭をとって、36人の大宴会がスタート。街歩きで体を動かしたこともあり、よりいっそう、お酒を美味しくいただきました。
 中島先生に、栄耀氏の名言に関する特別講義や、ご参加の皆さんによる一言あいさつなどあっという間の2時間でした。

宴会がスタート!
宴会がスタート!


中島先生による講義
中島先生による講義

 渡邉耕さんのご紹介により、栄耀氏のご親族である杉浦勢之さんと山下俊介さんと、渡邉洋さんにもご出席いただけました。
 杉浦さんは、栄耀氏が子供たちを連れて新宿を散歩していたエピソードを、御母様から何度もお聞きしたそうです。新宿通を伊勢丹のところまで歩き、喫茶店でアイスクリーム食べて帰宅するのが、決まったコース。その間、栄耀氏は一言も話をせずに、時折立ち止まっては、新宿の街を見入っていたそうです。
 栄耀氏が今の新宿の街を歩いたとしたら、どんな表情を見せるのでしょうか。
 さて、えいよう会は、代表幹事が、濱出さんから渡邉耕さんに交代となり、新たに、吉田恭子さんに事務局長を担っていただくことになりました。
 吉田さんは、「名刺の肩書きもほしいので、事務局長と言うことでつとめさせていただきたいと思います」と、本音?!を披露して、皆さんが笑顔に。
 最後の締めは、2代目代表幹事の渡邉耕さんです。
 ご協力いただいた皆さんへの謝意を述べてから、「イチローが4257本安打を打って素晴らしいと思いますが、えいよう会も100回、毎月、連続やっています。すごい記録だと思います」とあいさつしました。
 渡邉耕さんには、今回のイベントのために、栄耀氏バージョンのオリジナルチロルチョコもご用意いただけました。なかなか手に入らないレアアイテムに、皆さんが喜んでいました。
 そこから、2次会でもう一呑みして帰路へ。充実した100回記念となりました。
 ご参加の皆様、ありがとうございました。

  100回記念冊子アーカイブは→こちらから


渡邉耕さんのごあいさつ
渡邉耕さんのごあいさつ


栄耀さんチロルチョコ!
栄耀さんチロルチョコ!



Copyright(C) えいよう会 since 2008 ALL RIGHTS RESERVED.