えいよう会 http://eiyoukai.la.coocan.jp/index.html


『えいよう会』 会報
第0号

こちらから
どうぞ
第1号

こちらから
どうぞ
第2号

こちらから
どうぞ
第3号

表頁はこちら
裏頁はこちら
第4号

表頁はこちら
裏頁はこちら
第5号

表頁はこちら
裏頁はこちら

サイトマップ

〜 勝沼ワインツアー2012 Report 〜

えいよう会勝沼ツアー ダイジェスト



 もはや恒例になりつつある「えいよう会山梨ツアー」。 3度目となる今回は、関東甲信越地方が梅雨入りした2012年6月9日(土)からの1泊2日の旅。 参加は、井上さん、大角さん、加藤さん、窪田さん、小池さん、 小泉さん、小林さん、玉井さん、Mさん、濱出さん、吉田さん、 渡邉耕さん、牧野の13人でした。 今回も、玉井さんにプロデュースしていただき、盛りだくさん(飲みだくさん?)に、 山梨の果実の恵みを満喫してきました。

 土曜日の10時半。新宿駅発のJR中央本線・特急かいじ103号に集合した私たち。 席取りを終えホーム売店にビールの買い出しへ。 この日幾度となく続く乾杯が、電車の中からスタートし、 山梨・勝沼ぶどう郷駅を目指します。 ただ、あいにくの空模様で、時折、窓を打ち付ける雨音が強くなります。 勝沼に着いた時も、どんよりとした雲が広がっていました。


勝沼ぶどう郷駅より
雲で覆われた空模様

縁側カフェ「やまいち」にて
縁側カフェで乾杯!!

縁側カフェ「やまいち」にて
三枝さんと美味しいおつまみ

晴れてきました〜
広々とした空は
やっぱり気持ちいい
 まずは、最初の目的地、縁側カフェ「やまいち」に。 お住まいを料理屋さんにしているお店で、 温かな笑顔の三枝貴久子さんに、手作りの山畑料理を振る舞っていただきました。 ワインと一緒に、早速飲み会です。(まあ、電車から飲んでるんですけど…)。 これがまた、つまみとしてかなりイケてまして大満足。 三枝家さんは歴史が古く、代々伝わる独自のしきたりが多々あって、 テレビ番組でも紹介されたそうです。

 盛り上がった後に外に出てみると、あれっ?というくらいのさわやかな陽気に。 日ごろの行いが良いのか、雨雲も嫌がるくらいの飲み集団なのか−。 後者のような気もしますが、まあ結果オーライで、 次なるお酒を求めて、宿泊する甲州市勝沼『ぶどうの丘』へ向かいます。

後編に続く。 →こちらから






Copyright(C) えいよう会 since 2008 ALL RIGHTS RESERVED.